FC2ブログ
2019 / 01
≪ 2018 / 12   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2019 / 02 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


旭川コミセン祭り

こんにちは!
よさとせ歌舞輝9代目演舞指導のあやのです。
初めてのブログでございまぁす('ω')ノ


遅くなりましたが、11/2(日)にいつもお世話になっている旭川コミセンでお祭りがあり、参加させていただきました。

8代目の先輩方が引退してから初めての演舞・・・
ドキドキバクバクでしたが、先輩が何人か見に来てくれるということもあってかぶっこ気合い十分!!
近所のおじいちゃんおばあちゃんもたくさんいました!


演舞曲は南中ソーランとよっちょれでした。

南中ソーランは隊列アレンジして衣装替えも2回入れました。
初めての試みで、練習してもしても慣れず・・・
結局直前まで学校で練習してましたね。
でも本番はみんなよく声出てたし、お客さんの反応も良くて、けっこうよかったんじゃないかなって思います。


そして2曲目のよっちょれ・・・・

グッダグダでしたね!笑

いつも歌舞輝オリジナルバージョンばかり踊っていて、普通のよっちょれを忘れかけているという失態・・・・・
出直してきます(;^ω^)


演舞後には抽選会があり、歌舞輝からも3人選ばれし者が出ました。
1年生の小さい方のとしきくんと、大きい方のとしきくんと、わたしです。
わたしはザラメをゲットしました。イェイ!

帰りに焼き鳥もいただきました。
旭川コミセン様様です。
これからも存分にお世話になります。
ありがとうございました!



とまあこんなかんじで

\\ 9代目歌舞輝はスタートしました //

いろいろと改善点はありましたが、お客さんが温かい人たちばかりで自然と笑顔で踊れて楽しい演舞でした。

さて
明日は十文字で演舞があります。
去年は私たち旗を忘れて先輩に怒られましたね。
あのときの血の気が引くような思いは今でも鮮明に覚えております・・・。
なんでも十文字で1年生が怒られるのはジンクスだそうで。
今年は1年生何をやらかしてくれるんでしょうね。楽しみです。(絶対やらかすなよ??)

冗談はさておき
明日は9代目の疾想初披露となります。
随分人数は少なくなりましたが、私たちらしく頑張ります。
是非見にいらしてください。
詳細はTwitterで('ω')ノ


最後に旭川の写真ドン
attachment00.jpg
attachment02.jpg
スポンサーサイト


この記事へのコメント

コメントするの忘れてたw
あやのらしい記事で読んでて楽しかったw
この記事へコメントする















上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。