FC2ブログ
2019 / 01
≪ 2018 / 12   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2019 / 02 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2013年ラスト投稿!

お久しぶりです!8代目演舞指導のなつこです\( ˆoˆ )/

今日は先日の練習踊り納め、忘年会&2013年ラスト演舞について書こうと思います!

まず踊り納め+忘年会!
20日の金曜日が最後の練習でした!

踊り納めのメンバーも多いということでこの1年間習った曲全部踊りました。
最初はよっちょれ、乱舞など楽しく踊っていたのですが、最後の方に燦、神剛などきつい曲が連続して辛かった…
みんなの熱気で鏡が曇ってましたね(笑)

一番最後はうらじゃ!
うらじゃ楽しいですね♩
みんなの楽しそうな写真(^o^)



楽しい雰囲気で終了!
そのあとは初となる1.2年だけの忘年会!
みんな練習後でごはんにがっついてました。笑
あと、来年のテーマ発表もしました!
みんな気に入ってくれると嬉しいです(o^^o)

はい!集合写真!



そして23日の踊り納め!

お昼くらいに集合して隊列、フリ、衣装チェンジの確認をしました。
なんやかんや全員揃うのは初めてとかだったのかな?
練習来れない子も各自で練習してくれてたのでスムーズに行きました!

そして電車に揺られ協和町の和ピアまで!
着物リメイクフェスティバルのパーフォーマンスとして出演させて頂きました。

今回私たちは歌舞輝としておそらく初であろう「南中ソーラン」を演舞曲に選びました!
歌舞輝風に隊列移動や振りをずらしたり、見てくださるお客様に楽しんでもらえる工夫を凝らしました。

なにせ初めての試みだったので、どのような反響があるのかまったく分からずの状態でした。
しかし、踊り終わってみるとたくさんの出演者さんスタッフさん、お客様からよかったよ!とか盛り上げてくれてありがとう!などのお言葉を頂きました。さらには、みれなかったの!本当残念!なんて言ってくださる方も…(涙)
冗談抜きに私自身こんなに褒められたのは初めてでした。嬉しかったな〜

踊ってる自分達もすごく楽しかったので、その雰囲気も伝わったのではないかな〜と♡

ただ、改善すべき点も上がったのでもっとレベルアップした南中にしていけるはず!
来年からたくさん踊っていく予定なので是非見に来てください!

そのあとはTEAM SAKURA さんと合同でよっちょれを踊らさせていただきました!フリーも安定の楽しさでした。

その日の集合写真です!

協和のわ!笑

帰りの電車まで時間があったので駅の前で雪合戦に雪だるま作りをしました。
さすが雪国秋田ですね!



今年はたくさんの方に歌舞輝を知っていただけた素敵な2013年でした。
来年もかぶっこの仲良さで去年に負けないものを作っていきましょう!!!
2014年もよろしくお願いします。

みなさまよいお年をお迎えください!
スポンサーサイト


この記事へのコメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
この記事へコメントする















上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。