fc2ブログ
2024 / 03
≪ 2024 / 02   - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - -  2024 / 04 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

誇り

おっすおっす
7代目演舞指導のイケメンじゃない方です。

引退してぼーっとしてたら、
もう後輩達の新体制での演舞が終わってましたので
忘れないうちに、最後のブログ更新します笑


○2013年の歌舞輝は…
・ミュージカル「杜の賑い」に出演
・みちよさ初出場
この2つがでかかったかな
ミュージカルではいい経験できましたね
ミュージカルを終えた後の歌舞輝は、色んな人に歌舞輝変わったなって言われるくらい、変わったと思う。これが続けばいいチームになると思うよ。
そしてみちよさね。
劇的な2日間でした。
ファイナル進出を目標に練習した事なんてなかったから、何やればいいかわかんなくてずっと思い悩んでた演舞指導でした笑
でも、みちよさでは会心の演舞出来たね
皆をファイナルに導くことが出来なくて悔しかったし申し訳なかったけど、楽しんでもらえたようでよかった!

○2013年度オリジナル曲「陽炎」
テーマは、『人間と共に暮らす事を夢見る妖怪の物語』
第一部 静かな夜
第二部 百鬼夜行
第三部 妖の夢
第四部 夢、叶う 宴
の、四部構成になってます
衣装も曲に合わせて新しくしました
この曲には、
歌舞輝を辞めていった仲間達ともう一度踊りたいっていう
俺の個人的な思いが込められてます笑

○演舞指導
この1年、俺は
歌舞輝をもっと色んな人に知ってもらうことを目標に掲げ、やってきました。
そうすることが、先輩への恩返しとなり、後輩への後押しになると思ったからです。
演舞のスタイルを変えてみたり、
練習方針を変えてみたり、
新しいことに挑戦したつもりです。
やったこと無いことばかりで
思い悩む毎日でしたが、同期の仲間に支えられ、何とか
自分を貫き通すことができました。

みちよさのファイナルに行くという目標は、
歌舞輝をもっと知ってもらうと共に、
俺のわがままに付き合ってくれた3年生、そして
理不尽な練習に耐え、ついてきてくれた後輩に
お礼として最高の舞台で踊ってほしいという想いを込めてのものでした。
ファイナルに導くことが、俺に出来る感謝の表しだと思ってました。

まぁ結果的にはファイナルには行けなかったのですが…笑


○後世へ
はいまず1年生!
君たちは、本当に恵まれてます。
1年目にして、ミュージカル、みちよさと
大きな舞台に立ちました。
学んだことも多かったでしょう。
これからは、8代目の先輩から色んなことを学びなさい。
そして何より!YOSAKOIを精一杯楽しんでくれ!
それが一番だよ

そして2年生!
アホしかいない7代目でも、ここまでやってこれました
俺らより意識の高い君たちなら、もっとすごいこと出来ると思うよ。
つよしさん達6代目、そして俺ら7代目から
学んだことを後輩に伝えることが君たちの仕事です。
やりたいことを精一杯やりなさい



演舞を見てくださっているお客様を喜ばせる
そんな歌舞輝がいつまでも続いてくれたら
僕は嬉しいです


7代目 演舞指導 大久保
スポンサーサイト





この記事へのコメント

まさしさん、たくさんたくさんお世話になりました
私はまさしさんによさこいの楽しさや面白さを教えてもらいました(^.^)
踊れれば満足してた1年の時に色んなすごいチームさんを教えてくださって、夜練にも自主練にもたくさん付き合ってもらいました\( ˆoˆ )/

先輩方に出会えて本当に幸せ者です!
今度は私が後輩にそう思ってもらえるように、先輩方が築いてくださった歌舞輝を守り、進化させていきます
まだまだ不安しかありませんが、全力で取り組んでいきます!

今までありがとうございました(^^)
そしてこれからもたくさん仲良くしてくださいね♡♩
これを読んで改めておもいました。ほんとに7代目の先輩達は偉大だ!って(´・_・`)
先輩たちから学んだことを生かしてがんばっていきます!演舞指導はほんとに辛い仕事です。演舞指導の4にん、その他のみんなの支えになれる代表になります!
まさしさん1年間お疲れ様でした!
そして1年間本当にありがとうございました
この1年はすごく濃くて、学ぶことが多く
笑って泣いて怒って苦しんで
いろいろありましたが、先輩に最後までついてきて
本当によかったです(*^_^*)
まだまだ不安なことだらけですが
今度は僕達8代目が先輩方から教わった
たくさんのことを後輩に伝えていけるよう
がんばって行きます!!!
おい!
かっこえぇやないの(´∀`)
まじ濡れたっす\(//∇//)\

俺すげー楽しかったっす!
まさしさんのもとで踊れて
すげー楽しかったっす!
かっこいい振り踊れて
ちょー嬉しかったっす!
もっともっと踊りたいけど
もぉ世代交代だね
後は後輩たちに託しましょ!
彼らならやってくれるよ(^-^)

みなさん期待してます(^-^)
この記事へコメントする