FC2ブログ
2019 / 04
≪ 2019 / 03   - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - -  2019 / 05 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


秋大祭

はじめまして。8代目代表になりました、じょじょです(^ω^)
文章考えるの苦手ですががんばって書くので最後まで読んでください(^O^)
(機械音痴で記事が何回も消えて何回も書き直したのは秘密ですw)



10月19.20日と三年生にとっては最後のお祭りである『秋大祭』が行われました。

● 19日
天気も良く、三年生のみで神剛を踊っていただきました!
三年生みんないきいきと躍っていて観客として見ていて、ほんとにこの先輩たちと踊れてよかったなあーと思うと同時に悲しくなってきました。
先輩たちと写真を撮る姿を見るのが、「もうこれで最後か〜」と先輩たちが言っている言葉を聞くのが辛くて演舞が終わり次第すぐに消えて集合写真に写りそびれたのは私です。。(*_*)


● 20日
この日は県外からは江刺華舞斗さん、そして県内からのたくさんのチームさんと一緒に三年生最後のお祭りを天気に負けずに盛り上げました。


歌舞輝の演舞は計3回でした。先輩たちと踊れるのはあと3回です。。演舞の始めにMCの健吾さんが1/3、2/3と言っていましたがなかなか実感が湧きませんでした。
先輩たちが「あと2回。。」などと言っていてもなぜか何回でも踊れる気でいました。


ラスト一回。。
並んでいるときも実感が湧かず、ほんとに最後なのかな?などとも思ってしまったくらいです。
そして歌舞輝の最後の出番!!
代表として挨拶させていただきました、、
先輩たちへ伝えたいことを考えてきたのにそこにたつと先輩たちとの思い出が走馬灯のように思い出されました。


三年生の先輩は私たち二年生が一年生のときから関わってきた先輩。。
私たちが1年の時、なにもわからない私たちに声をかけ、おしえてくれたのも先輩たちです。
私たちが2年になって難しい振りになり、自主練に付き合ってくれたり、練習以外でもいつもよさこいのメンバーで一遊びに誘ってくれたのは先輩たちです。


2012年4月
わたしたちが入学してサークルにはいり、名前を覚えるのに苦労していたこと覚えていますか?

2012年7月
よく飲み会をやりましたね。歌舞輝での飲み会のワイワイしてる雰囲気好きです。

2012年10月
加賀さんが1番に泣いたの覚えていますか?
この日からもう一年が経ちました。

2013年3月
新曲ができてみんなで新しいふりを習いました。難しくてこの時は覚えるので精一杯。。ぜんぜん振りがあわなかったのを覚えていますか?

2013年6月
合宿!進化するために、、
たくさん怒られました。。でもこの日がなければ今の陽炎はなかったですよね。

ヤートセ
陽炎、初お披露目!!
一年生のみんなはじめてのお祭り楽しかったよね?先輩のおかげだよ。

2013年夏
振りをほぼすべて変えましたね、
最初は戸惑いました。。けれど将士さん加賀さんが苦労していたのみんな分かっていました。みんな必死についていき、自主練も夜遅くまでやりましたね。覚えていますか?

2013年10月
ミュージカル
初めての試みで戸惑ったこともありました。けれどこの経験で、みていただいているという感謝の気持ち、一回一回の演舞の大切さを感じることができましたね。


みちのくYOSAKOI
みんなで気持ちを一つに審査の舞台で全力を出し切ったこと覚えていますか?
夜のライトアップされた中で踊る楽しさ、たくさんのチームに巡りあえたこと、そして先輩たちと一つになって踊ることの楽しさを実感できた二日間でした。
二年生のみんなは先輩たちと踊った楽しさも、先輩たちの悔しい思いも、、全て受け継いでいきますと心に決めたのを覚えていますか?



そして今日。。

三回目の演舞が始まる直前にやっと実感しました。もう、この曲はこのメンバー踊ることができない。先輩たちとわいわい練習することもできない。
こんなことを考えたら涙が止まりませんでした。いま思い出すだけでも涙がでます。


常に新しいことに挑戦し、歌舞輝の名を多くの人に広め、後輩のことをこんなに可愛がってくれる先輩たちのことほんとに大好きで、誇りに思います。
こんなにも偉大な先輩たちと一緒に踊ることができ関われたことがほんとに幸せです。
先輩たちともっと一緒に踊りたかった。。
練習でもっともっと絡みたかった。。
後輩の思いは一つです。ほんとに先輩たちが大好きなんです!
引退しても遊びにきてくださいね。一緒に遊びに行きましょうね。
三年間お疲れ様でした!!!








陽炎、かげろう、終宴。。。

スポンサーサイト


この記事へのコメント

いろんな思い出がいっぱい思いだされるね。
ほんとに後輩たちと遊ぶのが楽しかった!みんな家族みたい!すごい居心地いいし、なにしたって楽しい!そんな関係でこれからもいて欲しいな(^-^)

みちよさ、、
俺ほんとに悔しかった!ファイナル行きたかった!行ってまさしと加賀に今まで苦労した分いい思いさせてやりたかった!それができなかったのが今一番悔やまれることかな。
来年どーゆースタンスでいくかわかんないけど、本気でやった分得られるものは大きいと思うよ!一生の宝物になると思うよ!
俺は歌舞輝にいた時間、思い出、絶対に忘れない一生の宝物です(^-^)

長々とごめんね。この前言えなかったことも少し書かせていただきました。
今まで本当にありがとう!
なんかコメントしたらほんとに全部終わる感じで嫌だったけどひろや書いたからやっぱ書くわー。
DVDとか寄せ書きとかほんとにありがとー。
ひとりひとりに返事したいくらい嬉しかったわー。
俺は仲がいーのが大好きだからいつもへらへらしてたしまさしにそーゆーところもまかせっきりで、みんなにあまりアドバイスとかうまくできなくてすごい悩んだりもしてましたし仮にも演舞指導ってゆー立場だからこそ存在意義ってやつにプレッシャー的なものを感じてたっす。だからこそ辻村も大西もたかしもなつこも大変かもしれないけど、あんまり気負わないでね。みんな助けてくれるから。悩んだときは飲みでもボウリングでも行きなね。どんどん頼れ。そのための仲間だから。みんな助けてくれるから。ビシってやるときはやんな。でも俺はやっぱり仲良しなみんなが大好きだからいっつも仲良くふざけててほしーです(*´∀`)
みんなケンカしてもいーけど、くだらねぇことで辞めないでね。。。悩んだらいつでも飲み行くよ。相談してね。
長くなりましたがほんとーに今までありがとうございました!
8代目もがんばりー(*・ω・)ノ
この記事へコメントする















上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。