FC2ブログ
2019 / 04
≪ 2019 / 03   - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - -  2019 / 05 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


みちのくYOSAKOI 2013

はじめまして8代目のなつこです!
初ブログがみちよさの記事ということでやたら緊張してます。笑
長文ですが、最後までお付き合いください…


今回10月12,13日に仙台で行われたみちのくYOSAKOIに歌舞輝として初参加させて頂きました。
去年みんなで見学をして、感動した舞台で自分達の演舞ができたなんて今でも現実の事とは思えないくらいです。

最初の演舞から大きい舞台でド緊張でした。
演舞終了後の大きな拍手は忘れる事ができません。
改めて人前で踊る事の楽しさを実感できました(*^^*)

1日目の最後の演舞は嬉しい事にライトアップされた市民広場での演舞でした!!!!
みんなのテンションは最上級だったと思います。言葉で表しきれません!
歌舞輝のメンバーが誰一人かける事なく最高の舞台で踊れた事、
あの興奮をみんなで共有しあえた事が一番なんじゃないかなと思います!


夜は温泉旅館にお泊り!
みんな睡眠不足やら演舞疲れやらで温泉に入ったらそっこーで寝ました(笑)



そして2日目!審査の日でした!
朝イチの勾当台公園からはじまり、パレード三連続、審査、ラスト演舞と怒涛の2日目でした。

パレードは本番直前でフリが変更になったり、3回踊れない疑惑などハプニング続出でした。
いい思い出です(^o^)
この演舞から歌舞輝OG.OBの先輩方も到着して、見に来てくださいました!
わざわざありがとうございました!



そしてそしてそして、ついに審査演舞
ピリピリしたムードで最後に場当たりをして、みんなで輪になってストレッチ。
演舞直前に演舞指導の先輩の言葉で気合注入!
MC、掛け声、歌そして踊り全てがひとつになったあっという間の4分間でした。

今の私たちにできる最高の演舞ができたと思います。
演舞終わりのみんなの達成感に満ちた顔がそれを表わしていたのではないかと

結果はファイナル、セミファイナルへの進出は叶いませんでした。
やり切ったから後悔はないという気持ちもありましたが、
やっぱりこのメンバーでもう一度あの舞台に立ちたかったという気持ちが勝って涙を止める事ができませんでした。



最後の演舞は地下鉄旭ヶ丘駅前会場で。
どんな会場でもライトアップされた舞台で踊る事ほど気持ちの良い事はないです\(^o^)/

そんなこんなで2日間全11演舞が終了しました。







私たちは7代目に代替わりしてからみちよさファイナル進出を夢見て1年間練習してきました。

ヤートセ秋田祭が終わってから、全体的にフリが変わり夏休みもよさこい漬けの毎日でした。
新フリを自分のものにするのに奮闘する一方で、先週のミュージカルの振り付けの練習もしたり…
練習がない日でもトレ室に集まって自主練したり、夜練もしました。
みんなで集まって練習するのは楽しいので苦しくもなんともないんですけどねヽ(^o^)丿

そんな風に一生懸命練習するのには、お祭りを全力で楽しみ見ている人を魅了したいという気持ちと
フリを作ってくださった先輩方の努力を踊り子の私たちが踏みにじるような事をしたくないという気持ちがありました。



私たちが入った第7ブロックは匠賞の夜宵さん、郷賞の郷人さんがいる激戦区でした。
けど、結果が発表されるまであの舞台にまた立てる事を信じてました。
みちよさ初参戦のくせになまいきかもしれないですが、
本当にそう思えるくらいみんなで一致団結した演舞ができたと思います。

ここまで引っ張ってきてくださった先輩に感謝してます。
今週末の秋大祭でもあれ以上の演舞を目指していきたいです!
見に来てくださった方全員を歌舞輝ファンになってもらいましょう!!!

本当にみんな大好きです!
2日間お疲れ様でした。


スポンサーサイト


この記事へのコメント

更新ありがと!

陽炎で結果を残すことは出来なかったけど、皆に愛される曲を作れてよかった!

なつこPC使えるんだねww

いっぱい自主練付き合ってくれてありがと!
カウント数えれないセンターですいまそん。
なつことの絡みやたら楽しかったよ!笑

8代目の演舞楽しみにしております(˙︶˙)

先輩たちはやっぱ偉大!
こんなすごい曲、振り踊れてこの代でよかったよね(^O^)!

これからみんなの支えになれるよーに代表としてふさわしい人になる!!!
マジで楽しかったよね^^みちyosa
会場でのお客さんの反応とyoutube見て陽炎のすごさを思い知ったわ☆
来年も見てくれてるお客さんを感動させられるようなよさこいにしたいぜ!!
みちよさすげー楽しかったな!
腹痛との闘いもあったけど笑

YouTubeで初めてみんなの踊り見たけど、みんなすごい上手くなったよね(^-^)
感動!涙ちょちょぎれ(T_T)
来年の演舞ちょー楽しみにしてるから!

あ、引退してからも仲良くしてね♡
先輩達のおかげであの舞台に立つことが出来ました。
練習に取り組む姿勢や賞を狙いにいくという熱意や気合、、たくさん学ばせてもらいました。
先輩方の後輩であることを誇りに思います。
この記事へコメントする















上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。