FC2ブログ
2019 / 01
≪ 2018 / 12   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2019 / 02 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


秋大祭(10月22日~23日)

おはようございます!こんにちは!こんばんは!かめいです!
文才ないし究極に長いので時間に余裕ある方だけどうぞ!


皆さん、秋大祭お疲れ様でした(*^_^*)

10月22日(土)、10月23日(日)
は我らが秋田大学の学祭でした。

秋大祭と言えば
私達歌舞輝にとっては代替わりの時期です。
正直楽しみな気持ちもありましたが、3年次の先輩方が引退してしまうのかと思うと土日にならないでほしいという気持ちでいっぱいでした。
ここだけの話金曜日の練習帰りも1人で泣きました、私(笑)

3年次の先輩方は私たちが歌舞輝に入ってからずっと一緒に頑張ってきた、一番身近で一番頼れる先輩です。
盛り上がる時には一緒に楽しんで、駄目なときにはきちんとしかってくれる3年生。
一人一人の良いところや好きなところを挙げろと言われたら、いくらでも挙げる自信があります。
そのくらい大好きで尊敬できる先輩が秋大祭を最後に引退するなんて信じられなかったし、秋大祭を終えた今でも実感がわきません。

演舞は
土曜日:ステージ発表一回
日曜日:ヤートセコーナーで二回ありました◎

土曜日は何とか天気も持ちこたえ、楽しく踊りきることができました!
友達含めたくさんのお客さんに見ていただき、かめいは終始笑顔でした(笑)
縁ってこういうことか~と改めてその意味を噛みしめながら踊ることができました。


日曜日は時折パラパラと小雨が降る中での演舞でした。
一回目の演舞はまさかの私がMC。
マイクを持ってステージに立った途端、先輩達と踊れるのもあと二回かぁ…と思い、急に色んな感情が溢れてきて自分でもびっくりするくらい噛み噛みなMCになってしまいました…(笑)
歌舞輝の皆さんすみませんでした…。
演舞に関してはみんなあやかさんやつよしからのアドバイスを生かして踊れていたのではないかと思います。


そしてみちよさ組は秋大祭でも酔楽天さんに混ざって踊らさせて頂きました!
憧れの酔楽天さんと踊れるのは何回踊っても嬉しいし、貴重な経験だなーっと思います(;_;)
今年は本当に多くのメンバーが歌舞輝から参加しました。
みんなそれぞれみちよさに参加して感じたこと得たものが多くあると思います。
よさこいに対する意識も変わったと思うし、一人一人成長することができたと思うので、是非是非今後の歌舞輝に生かして行きたいと思います。
改めて酔楽天の皆さんありがとうございました!


最後は今のメンバーでの最初で最後の演舞。
泣かないと決めていたにも関わらず、「あと一回で終わりだよ?」ってみんなに言ってたら、自分が演舞前から泣いてしまい、えっちゃんに怒られちゃいました…(笑)

何だか歌舞輝らしい円陣、諒子さんの素晴らしいMCが終わり、いよいよ最後の演舞。
色んなことを振り返りながら一秒一秒大切に踊りました。
みんなすごく良い顔で踊ってて、やっぱり歌舞輝に入って良かったなぁ~と思いました。
素敵な先輩、素敵な同期、素敵な後輩に出会えて幸せです!

そのまま迎えたフリーもすっごく楽しかったです!
3年生のMCやしょっさん先輩のMCを聞きながら踊れて幸せでした!

この様に滞りなくヤートセコーナーを終えることができたのも、影で支えて下さったヤートセ秋田祭実行委員の皆さんや、参加して下さったチームの皆さん、引退しても応援して下さる歌舞輝の先輩方のお陰です。
本当にありがとうございました!
これからご迷惑をおかけすることも多々あるかと思いますがよろしくお願いします!


そして全てが終わりサークル室へ!
ここで何もしないのが私達(笑)
「かめいから何かある?」
って諒子さんに言われたのに、何もないと答えました(*^д^*)
感謝の言葉もろくに述べず、ただ写真を撮って終わったことに先輩はびっくりしたことでしょう。
しっかりサプライズは用意してましたからね!ふふふ

その後の打ち上げで私達が春から企画し、何だかんだ前日まで頑張って作ったアルバムのプレゼント\(^o^)/
予想以上に先輩が喜んでくれて本当に嬉しかったです!
皆さんご協力ありがとうございました!

打ち上げのラストは彩香さんと諒子さんからのお言葉。
誰よりも泣いていたのは私ですね、確実に(笑)
正直これからのことを考え悩んでいたので2人のお話を聞いて、寂しい気持ちや不安な気持ち、色んな思いが涙となって溢れ出てきてしまいました。
号泣できるくらい素敵な先輩と出会えた私は幸せ者です!
諒子さん、涼さん、彩香さん、なるさん、本当に本当にありがとうございました!
先輩達に成長した姿を見せられるようこれからみんなで頑張っていこうと思います!
またいつでも遊びに来て下さいね!


以上、長文駄文失礼致しました!

こんな新代表ですが歌舞輝の皆さん改めてよろしくお願いします!
これからまたみんなで頑張って行きましょう!
スポンサーサイト


この記事へのコメント

2日間お疲れ様でした特にかめいはMCお疲れ!めっちゃ緊張してたけど、よく頑張った(^O^)あのMCは恥ずかしかったけど、嬉しかったありがとう!

歌舞輝への思いは打ち上げで話した通り!みんなには本当に感謝しかない!いつになっても演舞前の挨拶は緊張してワタワタしてたし、感情的に怒ることもたくさんあったし、酔っ払うとめんどくさいし…笑。こんな代表についてきてくれた1・2年生、本当にありがとう。いっつも支えてくれた3人、本当に大好き。
秋大祭の最後の縁、泣くの我慢して間違えまくったのはここだけの秘密あと、最後のフリーのMCで、耐えきれなくて、なるちんにマイク渡して、号泣してたのもここだけの秘密笑

みんなの代の歌舞輝だから出来ること、みんなの代の歌舞輝にしか出来ないことが必ずあると思うから、これからも頑張ってね(^O^)
みんななら出来ます!応援してます!

長くなっちゃたけど、本当にありがとうございました(*^o^*)
3年間、歌舞輝にはほんとお世話になりました(_ _)

最後の最後の演舞、涙目になっちゃって滑ってコケたのはここだけの秘密です。
完璧な私が演舞でコケるなんて…←
結構ひきずってます。笑
1,2年生のみんな、いつでも悔いの残らない演舞を!!笑

これからの歌舞輝の発展・活躍に期待しています。

言い忘れたので。
かめい代表、いつもイジメてごめんね!嫌いじゃないからね!
みんなも、私がかめいを嫌いだなんて勘違いしないでください。ほんとに。
うるさいけど大好きです。
メールありがとね

ではまた会う日まで~
何気に俺の名前が出てる\(^o^)/
一年生は覚えた人いるかな?(笑)

二年生中心に思ったこと書きます。
演舞を正面で座って眺めてました(^-^)初演舞の一年生も最後になる三年生もノビノビと踊ってたのは、二年生が強力な存在になったからだと思ってます。3つの祭見てても二年生の存在は大きい(>_<)良いもの見させて頂きました( ̄ー ̄)

そして新代表としても頑張って下さい!色んな時代の人が背負ってきた「代表」という文字は、軽そうで重いけど、力まず自分らしく向き合って行けばきっと今まで以上に楽しくなるハズ(・∀・)
期待してます

お疲れ様でした(^-^)/~~
ほんとに終わっちゃいましたね・・・

寂しいです。

こっからわたかこさん達二年生をしっかり支えれるように頑張ります。

だから歌舞輝をもっともっとすげぇチームにしましょうね!
今更ながらお疲れさまでした!
3年生の皆さん本当にありがとうございました!
歌舞輝に入って縁を踊れて、
何より皆さんに出会えてよかったです。
これからは貴子さんをはじめとする
2年生にちゃんとついていきます!
3年生も本当に大好きです(・ω・)
この記事へコメントする















上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。