FC2ブログ
2019 / 04
≪ 2019 / 03   - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - -  2019 / 05 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2011/10/02

こんばんは!
おはようございます!
こんにちは!

初めて書かせていただきます、ずっきーです。
面白くもなんともないブログになると思いますが
暇つぶしにでもどうぞ~



今日10月2日は旭川コミセンのお祭りでした。
生憎の雨でしたが、楽しかったです!


最初は神剛の皆さんが頑張ってくれました。
動画で見たのですがかっこよかったです!
私も踊りたくなりました。

それにしても神剛って、疲れますよね(笑)
笑顔で踊るのも大変かもしれません。

涼さんには本当に憧れます。
実は前から
センターでノーマルを踊っている涼さんみたいに
なりたいなあって思っていました!
ということで私も頑張ります。

全員かっこよかったです!
神剛組の皆さん本当にお疲れさまでした!


よっちょれと縁には
私も出させていただきましたが緊張しました。

縁を人前で踊るのは初めてでした。

とりあえず不安しかなかったのですが
縁デビューだからといって
よっちょれもセンターみたいな位置で
やらせてもらいました。

すみませんでした・・・

間違えてしまったところがあって
まだまだだなあと実感しました。


肝心の縁は
踊っている時はいっぱいいっぱいで
どうなっているのかわかりませんでした。

終わってから動画を見たら
皆さんはかっこよかったのに
自分が気持ち悪くて見るのが嫌になりました(笑)
もはや気味が悪かったです。

私は反省点ばかりでしたが
秋大祭に向けて頑張ろうという気持ちが強くなり、
得るものも多かったと思います。


踊りの最中は自分のことで精一杯で、
個人的なことしか書けなくて申し訳ないです。



また個人的なことになるのですが、
縁は私が歌舞輝に入るきっかけにもなった
大好きな曲?踊り?です。

本当に大好きなんです。
ちなみに今も聞きながら書いてます。

そんな大好きな縁を踊ることができて
幸せだと思いました。

覚えるのが遅くて
何回も色んな人に聞いて教えてもらいました。
それでも覚えられなくて
大好きなはずの縁を聞くのすら嫌になった時期もありました。

でもなんとか覚えることができて
みんなと一緒に踊ることができて、
本当に幸せだなって思ってます!

まだまだ頑張らないといけないのですが。

彩香さんやつよしさんをはじめとする
教えてくれた皆さん、
ありがとうございました!

そしてこんな私を受け入れてくれた
歌舞輝のメンバー全員に感謝してます。
本当にありがとうございます!


皆さん大好きです(本気)


とにかく!秋大祭頑張りましょう!(笑)


明日からの授業も頑張りましょう!




長々と失礼しました。











スポンサーサイト


この記事へのコメント

ずっきーだいぶ頑張ったねいっぱい頑張ってたもんねこれからも一緒にがんばろぜぃ
同期生としてこれからも頑張って行こうぜい(^O^)自主練するときはいつだって付き合うよ
歌舞輝っていう同じチームにいる限り、踊りに関して「越す」だの「越された」だのっていう発言は相応しくないと私は思うよ。
「こう踊る人がうまい人」って決まりもないし、歌舞輝のみんな一人一人の踊りにそれぞれ良さがあって、私は学年問わずみんな頑張ってると思う。みんなうまいよ。誰が上とか下とかあんま考えたことない。

もちろん、誰よりもうまくなりたいって向上心を各自が持つことは大事。そうやって頑張った結果、「自分みんなよりうまくなれたかも!」とか、各自が実感してくれるのは、私としてもすっごく嬉しいし、自分の成長を実感することって素晴らしいことだと思う。「他の人に負けたくないっ!」って頑張る人もいるでしょう。お互いに切磋琢磨することも、いいことだと思う!
でも、その各自の頑張りに関して、他人が「〇〇は~を越した」って評価するのは、違う気がする。演舞指導として頑張りをほめてあげるなら、誰かと比較するんじゃなくて、その人個人のいいところを、その人に直接言ってあげればいい。
つよしは演舞指導として1年生をほめようと思って書いたと思うし、2,3年生に危機感持たせようとも考えて書いたんじゃないかと私は思ってるんだけど、あの書き方に不快な思いした2,3年生もいるんじゃないかな。
たしかに1年生はすっごい成長した!でも、「越された」って言われた2,3年生だって、今もメキメキ成長してるよ。越した越されたじゃなく、みんなの踊りが"それぞれ"良くなってると思う。「越された」だなんて他人に言われる筋合いないと思ってる人は少なからずいると思う。

長々書いてすみません。
こんなことをコメント欄に書くべきじゃないのもわかってます。
でも、引退する前に、私がどういうことを思って演舞指導やってるのか、っていうか演舞指導である以前に、どういう思いで同期の他の3年生3人と歌舞輝として3年間活動してきたのかを秋大祭前に伝えたくて書きました。
不愉快な思いをした方もいるでしょう。
すみません。

あくまでも私個人の考えですので…あしからず。笑

つよしのコメントに対してガツガツ色々書いちゃってごめん。つよし個人を責めたかった訳じゃないです。
あくまでも、1,2年生に少しでも伝わればいいなと思って書きました(_ _)
つよしほんとごめん!泣
最近石油買いに行くほどの寒さだけど
歌舞輝はいつだって灼熱パワフルで
青春ていいなー
なんてww

秋大祭まで
あと20日!くらい!!
秋大祭=でかいイベント
→飲み会したくないですか(^p^)?w
この前ちょろっと言いましたが
23日(日)は飲み会しようと思ってます★
できるだけ皆に参加してもらいたいので
一応おぼえててねー
彩香さんの言ってることはすべて正論です。
比較するような発言をするつもりはありませんでしたが、不愉快な思いをした方がいるかもしれないとなると…反省しております。
彩香さんのコメントを読めば読むほど、自分は演舞指導として、というか人間としてまだまだ至らないなと痛感しました。
来年も続投することについて考え直したいと思います。
これ以上気分を害される方が出ませんように前のコメントは削除しておきます。
記事を書いてくれたずっきーにも申し訳ない…。
本当にすみませんでした。

一件落着(^O^)

みんなで歌舞輝なんだから、みんながそれぞれ頑張れば歌舞輝はもっともっと素敵になれるはずだし、みんなにはそれくらいの力があるって思ってるよ~(^O^)
なるちゃん、うけぽよ~
(´∀`*)
そろそろコメント時だと思った。


youtubeでお前が縁踊ってんのじっくり見たら
お前がまだ歌舞輝入ってなくて、
縁かっこいい踊りたいうおおおおって私とか丸山とかに言ってた頃の記憶から色々一気に蘇ってきたんだよね。

山田のお古の100円鳴子で鳴子の練習したり
体育の時間に非常勤の目を盗んではるちゃんとお前と私でAメロ踊ったり
お前が「あやかさんに教えてもらったのにできない…」って練習してたり
公園で自主練したり将士にスパルタ教育されてたり
Cメロやってるお前の足やら何やらを見つめたり
カス山田に手を伸ばすだの止めるだのくるんってやるだの指摘されたり
山田んちでおもむろに縁踊り始めたり
そして自分ちでも本気で踊って力尽きたり

私、お前が縁好きで、でもみんなより遅く入ったの気にしてて、
だからこそみんなについてかなきゃって必死こいてたの全部知ってるから。
ずっと一緒にいるから。デュフフ。

だからお前がみんなと一緒に
歌舞輝として縁をステージ上で踊ってるの見て
パソコンを前に1人で大号泣したよ馬鹿か(笑)

山田カスだから縁全然上達しないんだけど…お前と一緒に縁踊りたいなって思ったよ。
そしてお前に負けてられないとも激しく思ったよw

秋大祭 頑張ろうな。

なんかクソ長くなった…でもうちら顔合わせたら素直になれないからね(笑)
文面で許せ。好き。
長文大変失礼いたしました。
すべてはわたしがずっきーを好きすぎるせいです。
ミヤナムニダ(←韓国語)。
さらなる高みを
目指そうじゃないか。
この記事へコメントする















上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。