FC2ブログ
2019 / 04
≪ 2019 / 03   - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - -  2019 / 05 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


第14回ヤートセ秋田祭!!

歌舞輝のみなさん元気ですか…?
さっき完成間近のブログ本文を全部消ししてしまい、心が折れそうなりょうこです。やっちまった~…。
気持ちを切り替えて2度目の更新頑張ります。

6月25日・26日はヤートセ秋田祭でした!!
歌舞輝が祭に向けて動き始めたのは去年の11月頃からだと思っています。
衣装も新曲も新しくするとみんなで決め、練習後の寒いトレーニングルームで衣装についてみんなで悩んだり、
新曲の手続きをしてもらったしょっさん先輩と一緒にサークル室でみんなと悩んだりしたことが懐かしいです!
新曲の費用に協力していただいた4年次の先輩方にはとても感謝しています!特に完成するまでお付き合いいただいたしょっさん先輩、本当にありがとうございました!!
つよしも衣装の手続きをしてくれてありがとう!!

曲ができ、あやぴーとつよしが考えてくれた振りはどれもかっこよくて、新しい振りを教わるたびに感動してましたただ、難しかった…。なかなかできない自分が情けなかったし、新入生が入る前にはなんとかしたいと焦りました。しかし覚えの悪い私は上達せず…。2人には申し訳なかったです。
そして、4月になり、まさかの人数の新入生が入ってくれ、まさかの大所帯となり!たいして踊れていなかった私達への指導に加え、大勢の新入生への指導は大変だったと思います。見捨てないで毎回真剣に教えてくれてありがとう(^O^)/

早い時期から練習を週2にし、合宿をし、どんどん踊れるようになる自分を実感できること、「チーム」としての演舞ができるようになっていくことを実感できることが楽しかったし嬉しかったです!
24日の祭前の最後の練習で、最初は全然ダメだったのに、みんなで「縁」を踊れるようになったことが嬉しくて嬉しくて…みんなが踊っているのを見てて、ちょっぴり目頭が熱くなったのはここだけの秘密です。笑

そして迎えたヤートセ秋田祭!
晴れてよかった~!!ホントによかった~!!
もはやみんなにばれていると思いますが、私、非常に緊張してました。誰よりも緊張してました。
なるちゃんに挨拶文を聞いてもらい、あやぴーに「あなたならできる!」と励まされ、涼ちんにギュっとしてもらい…あなたたちと仲良くなれてよかった

演舞を客観的に見ていないので、上手くいったかどうかは正直わかりません。自分も何回か間違えてしまったし。でも、他チームの方々から「よかったよ!」「感動した」「あなたのチームの次に踊るのが嫌だったわよ~」と言ってもらえたり、審査がないはずなのに「今年の優勝は歌舞輝だ!」とお客さんから言ってもらえたことは初めてのことだったので、自分たちが目指していたことはできていたのかなと思っています!
演舞終了後のみんなのやりきった顔・楽しそうな顔がとっても印象的でした!
フリーのときも歌舞輝らしく騒いで、汗だくになって、全力で楽しんでいたようで!!
今年祭デビューの新入生にも、去年の大雨に見舞われた2年生にも、祭の本当の楽しさを味わってもらえたはず!
私は今年で3回目の祭でしたが、今年が一番楽しかった!!もちろん、去年も一昨年も楽しかったんですが、今年はそれを上回る楽しさでしただから、日曜日の最後の演舞のときは終わってしまうことが寂しかったです。「人数が多いだけのチーム」と思われることだけは避けたかったし、歌舞輝らしい「縁」に少しでも感動してもらいたかったので、演舞終了後に拍手だけでなく、「おぉ~」と言ってもらえたのは本当に嬉しかった。歌舞輝OGのマッキーさんに褒められて涼ちんと号泣し、それでもおさまらずにみんなから離れた場所で涼ちんと号泣し…。歌舞輝の代表になってよかったと改めて思いました(^O^)

新入生へは祭までに何人かは辞めちゃうと思っていたから、一人も辞めないで続けてくれていることが嬉しいです。ここまで本当によく頑張った2年生もこんな代表にここまでついてきてくれてありがとう!これからも何かと頼ると思うのでどうぞよろしく(*^0^*)

祭で嬉しかったことがもう1つ!!演舞を見て新しく1年生が入ってくれました!!
とうとう歌舞輝は30人です秋大祭までこの30人全員でまた頑張りましょう!!

最後になりましたが、会場で応援していただいた先輩方、差し入れしていただいたゆっきー先輩とみかさん、本当にありがとうございました!!これからも歌舞輝をよろしくお願いします!

長々と失礼しました~!金曜日の打ち上げも祭並みに楽しみましょー(^O^)/
スポンサーサイト


この記事へのコメント

りょこちんに"一番にコメントしてね"言われてお昼位からソワソワしていた私(^O^)
一番守ったよ、諒子!!!

コメント書くとブログなりそうなので、打ち上げでいっぱい話そうね(^ω^)
ほんとにほんとにお疲れ様でした!
今日の土砂降り様を見てると土日晴れたのが本当にありがたいです!(^^)/
俺も色々語るとブログになるので控えときます笑

お疲れさまでした!!あとで写真アップします!
歌舞輝入ってよかったですヽ(´▽`)/
歌舞輝の全てが大好きです(^-^)
よさこい大好きです!
踊るの大好きです!
歌舞輝大好きです!
先輩方大好きです!
1年生大好きです!
祭大好きです!

これからもっと
練習して
上手くなって
りょうこさんに
負けないくらい
歌舞輝への愛を
育みます\(^O^)/

お疲れ様でした!
お祭りほんとにほんとに楽しかったです!!歌舞輝最高りょうこさんのMCも最高
あれー!!?
うち挨拶文聞いただけー(^p^)?笑
ちゃんと、走ってくるりょこちん
全力で見守ってたよi-185♡♡

それと

BIGサンダーありがとうi-277

祭楽しかったねー
未だに疲れが抜けない私はもう歳なんでしょうか…

祭終わって数日たって、ようやく冷静に祭を振り返ることができるようになってきました。…あ、私いまマジメモードなんでしばしお付き合いください。今年は"秋大のサークルに入った寄せ集めのメンバー"では決してなく、「歌舞輝」っていう1つのちゃんとした"チーム"として、祭に参加して、楽しめたように思います。このサークルにいる人をチームとしてまとめあげたのは、間違いなくりょうこちんだと思う。私なんて振り教えてるだけだし。祭の日とか踊ってただけだし。笑
歌舞輝っていうチームをつくりあげてくれた代表には、ほんと感謝してます。
これ以上書くと、りょうこ泣いちゃうからやめるけど(笑)、……つまり、代表大好きだよありがとう

あと、コメントしてくれた1年生が歌舞輝に入って良かったと書いてるの見て、泣きそうになりました(笑)
私もみんな入ってくれたの、最高に嬉しいよ
これからもよろしくね

長々と失礼しました
おつかれさまでした!
雨女の本領発揮しなくてよかったー!笑
歌舞輝に入ってよかった
って改めて感じられた祭りでした!
本当に楽しかったです(^^)
祭りは終わりましたが
まだまだ代表についていきます!
お願いします!!

諒子さんがマイクのとこから
走ってきて、にこって笑ったあの顔
一生忘れませんよ!




お祭りお疲れ様でした(o^^o)!
朝から縁の動画を見ると、一日中頭
の中を縁が流れてます!笑

二日間本当に楽しくて、歌舞輝の一員
で縁を踊れて、幸せ者だなーって心から思いました(o^^o)*りょうこちゃんの言葉はいつもぐっとくるよね!
3年生も2年生も1年生もみーんな大好き♪♪いつもありがとう\(^o^)/!
打ち上げに行けなくてすごく残念だけど( ; ; )大いに盛り上がって楽しんでね!
この記事へコメントする















上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。